SSブログ

山本太郎のSPは格闘家だった! [選挙]

山本太郎を警護していたSPは、格闘家だった!

山本太郎 SP 格闘家

先の衆議院議員選挙に、

東京8区から出馬した俳優の山本太郎さん(38)。


該当活動中にSPとして身辺警護にあったたのが、

なんと格闘家だったことがわかりました。


山本太郎さんは、SPの格闘家にきっちり護られながら、

「脱原発」と「打倒石原ファミリー」をスローガンに街頭活動を行なっていました。


街頭ではテレビでは流せない内容の演説をしていたため、

かなり身の危険を感じていたそうです。


そのSPを依頼されたのが、現役格闘家の大山峻護選手。

ミルコ・クロコップやヴァンダレイ・シウバなどとも

対戦したことのあるベテラン格闘家だ。


でも、もし山本太郎さんに暴漢が襲いかかったら、

どう対処したんでしょうね。


プロの格闘家が、実際に手を出した場合は、

これ罪になるんですよね、確か。


正式な職業SPであれば、そこは職務であることから、

多少は問題ないかも知れないですが、

プロ格闘家がSPの場合は、どうなるんでしょうね。


他人のことながら、心配してしまいます。


警察官でも、正当防衛であっても、拳銃を発砲してしまえば、

それなりに問題になってしまう国ですからね。


で、肝心の山本太郎さんですが、

候補者4人中2位と大検討をみせましたが、

打倒するバズだったトップの石原伸晃さんには、

得票数で大差をつけられてしまいました。


最も公示の3日前に出馬表明したくらいだから、

準備などまともにはできなかったでしょうね。


格闘家のSPをつけることには成功しましたが、

あとが続かなかった感じです。


選挙特番で「バンザーイ!」という、場違いなギャグを発したり、

選挙演説では「石原軍団なんぼのもんじゃい!」とか言ってみたり。


まぁ、本人の山本太郎さんは、真面目にやってるんでしょうけど、

周りにどれだけ伝わったかは、微妙ではないんでしょうかね。


当たって砕けてどうする?! 今度はちゃんと準備してやってくださいよ。

来夏の参議院選挙。期待してますよ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

衆議院 選挙 最高齢は埼玉のおじいさん! [選挙]

衆議院最選挙 高齢94歳 立候補


衆議院議員選挙に立候補した最高94歳のおじいさんがいた!

この方、埼玉12区から出馬した、川島良吉さん。

御年94歳!最高齢の立候補者です。


先の衆議院選挙は、自民党の圧勝!

民主党は買いたい状態とも言えるほどの惨敗。


現役大臣の大物級が次々落選し、

それぞれが「私の不徳の致すところです」とコメントしていました。


でも、一夜明けると、「私の不徳」ではなく、

人への避難・不満で溢れてましたね。


特に田中眞紀子さんなどは、

眞紀子節よろしく、総理大臣への不満タラタラ。


落選したのは、野田さんのせいとでも言ってるかのようですね。


民主党の候補者でも、きちんと地元基盤を盤石にして、

当選した人もいるわけですから、結果的に支持されなかったのは、

本人の問題かと思うんですが、どうでしょうね。


で、冒頭の川島良吉さん。94歳、衆議院最選挙全国最高齢立候補者。


この川島良吉が、不平を鳴らし、言い訳をする落選候補者たちに喝を入れました。


「恥知らずだっ!」


確かにそうですよね。

あの言い訳などは、子供が言ってるようにしか見えませんからね~。


川島良吉さん。今回の選挙出馬の届出は、

なんと締め切りの3時間前だったということで、ギリギリでした。


公約は年金問題かと思いきや、核兵器と民族主義への反対。

日本を立て直そう!がスローガンです。


選挙資金は、葬式代として一生懸命貯めていた300万円。

選挙スタッフは家族で、もちろん選挙カーなどないので、

徒歩で駅前などで挨拶回りをしていたようです。


タスキはかけていたのですが、知名度もないため、

耳を傾ける人も少なく、さみしい選挙運動ではあったようです。


しかし戦時中の事に興味を持っている若い人なども現れて、

ふれあいも生まれていたようですね。ちょっとホッとします。


川島良吉の行動は、真似しようとしても、できませんし、

その前向きな姿は、見習うところは多いと思いますね。


結果は、もちろんダントツの最下位。

それでも2,169票獲得しました。


最高齢94歳の選挙立候補者、川島良吉さん。お疲れ様でした!



化粧品系 お試しセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。