SSブログ

衆議院 選挙 最高齢は埼玉のおじいさん! [選挙]

スポンサーリンク




衆議院最選挙 高齢94歳 立候補


衆議院議員選挙に立候補した最高94歳のおじいさんがいた!

この方、埼玉12区から出馬した、川島良吉さん。

御年94歳!最高齢の立候補者です。


先の衆議院選挙は、自民党の圧勝!

民主党は買いたい状態とも言えるほどの惨敗。


現役大臣の大物級が次々落選し、

それぞれが「私の不徳の致すところです」とコメントしていました。


でも、一夜明けると、「私の不徳」ではなく、

人への避難・不満で溢れてましたね。


特に田中眞紀子さんなどは、

眞紀子節よろしく、総理大臣への不満タラタラ。


落選したのは、野田さんのせいとでも言ってるかのようですね。


民主党の候補者でも、きちんと地元基盤を盤石にして、

当選した人もいるわけですから、結果的に支持されなかったのは、

本人の問題かと思うんですが、どうでしょうね。


で、冒頭の川島良吉さん。94歳、衆議院最選挙全国最高齢立候補者。


この川島良吉が、不平を鳴らし、言い訳をする落選候補者たちに喝を入れました。


「恥知らずだっ!」


確かにそうですよね。

あの言い訳などは、子供が言ってるようにしか見えませんからね~。


川島良吉さん。今回の選挙出馬の届出は、

なんと締め切りの3時間前だったということで、ギリギリでした。


公約は年金問題かと思いきや、核兵器と民族主義への反対。

日本を立て直そう!がスローガンです。


選挙資金は、葬式代として一生懸命貯めていた300万円。

選挙スタッフは家族で、もちろん選挙カーなどないので、

徒歩で駅前などで挨拶回りをしていたようです。


タスキはかけていたのですが、知名度もないため、

耳を傾ける人も少なく、さみしい選挙運動ではあったようです。


しかし戦時中の事に興味を持っている若い人なども現れて、

ふれあいも生まれていたようですね。ちょっとホッとします。


川島良吉の行動は、真似しようとしても、できませんし、

その前向きな姿は、見習うところは多いと思いますね。


結果は、もちろんダントツの最下位。

それでも2,169票獲得しました。


最高齢94歳の選挙立候補者、川島良吉さん。お疲れ様でした!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
化粧品系 お試しセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。