SSブログ

山本太郎のSPは格闘家だった! [選挙]

スポンサーリンク




山本太郎を警護していたSPは、格闘家だった!

山本太郎 SP 格闘家

先の衆議院議員選挙に、

東京8区から出馬した俳優の山本太郎さん(38)。


該当活動中にSPとして身辺警護にあったたのが、

なんと格闘家だったことがわかりました。


山本太郎さんは、SPの格闘家にきっちり護られながら、

「脱原発」と「打倒石原ファミリー」をスローガンに街頭活動を行なっていました。


街頭ではテレビでは流せない内容の演説をしていたため、

かなり身の危険を感じていたそうです。


そのSPを依頼されたのが、現役格闘家の大山峻護選手。

ミルコ・クロコップやヴァンダレイ・シウバなどとも

対戦したことのあるベテラン格闘家だ。


でも、もし山本太郎さんに暴漢が襲いかかったら、

どう対処したんでしょうね。


プロの格闘家が、実際に手を出した場合は、

これ罪になるんですよね、確か。


正式な職業SPであれば、そこは職務であることから、

多少は問題ないかも知れないですが、

プロ格闘家がSPの場合は、どうなるんでしょうね。


他人のことながら、心配してしまいます。


警察官でも、正当防衛であっても、拳銃を発砲してしまえば、

それなりに問題になってしまう国ですからね。


で、肝心の山本太郎さんですが、

候補者4人中2位と大検討をみせましたが、

打倒するバズだったトップの石原伸晃さんには、

得票数で大差をつけられてしまいました。


最も公示の3日前に出馬表明したくらいだから、

準備などまともにはできなかったでしょうね。


格闘家のSPをつけることには成功しましたが、

あとが続かなかった感じです。


選挙特番で「バンザーイ!」という、場違いなギャグを発したり、

選挙演説では「石原軍団なんぼのもんじゃい!」とか言ってみたり。


まぁ、本人の山本太郎さんは、真面目にやってるんでしょうけど、

周りにどれだけ伝わったかは、微妙ではないんでしょうかね。


当たって砕けてどうする?! 今度はちゃんと準備してやってくださいよ。

来夏の参議院選挙。期待してますよ!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
化粧品系 お試しセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。