SSブログ

ふなっしー 行列 中の人 [ゆるキャラ]

スポンサーリンク




ふなっしー 行列 中の人



行列のできる法律相談所にゆるキャラのふなっしーが出ています。

ゆるキャラにはNGの「喋る」ことを平然とやっています。(笑


huna.jpg



ゆるキャラは喋っちゃだめだよね~(笑

このふなっしーは、最近ではくまモンやバリイさんに優るとも劣らない人気ぶりで、

メディアにも引っ張りだこ!



しかもこのふなっしー。

千葉県船橋市の名産「梨」の妖精ってことなんだけど、

船橋市からは公認されていないという、恐ろしい設定になっています。



ふなっしーの特徴は、一言で言えば「キモカワ」。

そして何と言っても、俊敏な動きが怖い!



すごいジャンプ力でぴょんぴょん飛び跳ねるし、

喋る声も男とも女とも区別がつかない、変な感じの声なんです。



でも、ふなっしーのスゴイところは、非公認キャラであるにも関わらず、

お茶のCMにも出てるし、ゆるキャラのイベントには出てるし、

千葉県公認の「チーバくん」のイベントにまで現れています。



中に入っている人が、すべて自費で活動しているらしく、

昨年も結構なお金を使ったらしいです。



でも、こうしてテレビに出てれば出演料も入ってくるだろうから、

少しは楽になったんじゃないんでしょうか。



相当無茶もしているらしく、身体は薄汚れているので、

そろそろ着ぐるみの替えも必要になりそうです。



中身は誰?ってはなしですが、

ARuFaさんという船橋在住の方ではないかと言われていますね。



ARuFaさんのブログを見ると、どこかふなっしーっぽいところがあるんで、

噂もうなずけるって感じですね。



まぁ、そうは言ってもゆるキャラなんで、

中身とかお金の話はNGってことで(笑



これからふなっしーはどこまで成り上がっていくのか、楽しみですね。



【船橋情報サイトふなっしー】








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
化粧品系 お試しセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。