SSブログ

小雪 韓国で出産 韓国の出産事情 [小雪 韓国 出産]

スポンサーリンク




小雪 韓国で出産 韓国の出産事情



女優の小雪さんが、第二子となる長女を韓国で出産しました。


何故に韓国で? と思うのですが、

いったい韓国で出産するメリットは何なのでしょうかね?


韓国の出産事情って、どうなってるんでしょう?


韓国で出産するというのは、

芸能界では異例なんですが、


小雪さんは、昨年のテレビ番組で、

韓国の出産事情をリポートしているんですね。


■小雪さんが惚れた産後調理院


渾身リポートは、「産後調理院」なるものです。


「調理」というと出産と合わない感じがしますが、

「調理」は「養生」という意味が含まれるそうで、

要は産後のお母さんを世話する施設のことなんです。


この施設。そうとう良くて、ホテルみたいな個室を利用。


もちろんテレビや冷蔵庫、電話など完備されていて

至れり尽くせりの環境なんだそうです。


食事もきちんと管理されていて、

栄養のバランスのとれた食事を3回と、

おやつまで出るみたいですね。


そして、出産後のお母さんにやさしいのは、産後のマッサージ!

出産で変形した骨盤を矯正する効果があるということです。


出産後、何よりも大事な作業である「授乳」も

その方法をレクチャーするプログラムなどもあって、充実しています。


これなら、子育てにちょっとばかり不安がある場合でも、大丈夫ですよね。


■産後調理院の料金


産後調理院の気になる料金ですが、日本円でだいたい

8万円から23万円くらいまでだそうです。


日本にも産後ホテルみたいなのは存在しますが、

倍近くはかかるはずです。


■韓国出産事情


このような施設は充実していますが、実は韓国って出生率が低いんですよね。


2011年の合計特殊出生率は1.24。

日本が1.39ですから、少子化著しいと言われて久しい日本よりも、

まだ低いわけですよね。


むしろ、そういう事情だから、産後調理院があるのかな?


あ、最後になってしまいましたが、

小雪さん、そして旦那様の松山ケンイチさん。

おめでと~ございます~!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
化粧品系 お試しセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。