SSブログ

ペニオク ステマ タレント 誰? [事件]

スポンサーリンク




ペニオク ステマ タレント ブログ


ペニオク。ペニーオークションですね。

久々に聞くと思ったら、最近では毎日話題ですね。


特にタレントがペニオクサイトに関する記事を

ブログに載せてた2010年ころの話題に集中です。


その記事は、参加していないペニーオークションに、

さも簡単に格安で落札したように書かれているんですね。


ウソなんです。

本当なら、詐欺行為ではないかと思われるんですが、

どうでしょうか。


この行為をネットでは「ステマ」だと言われていますね。

ステマは「ステルスマーケティング」(なんか、かっこいいけど)の略。

宣伝しているとは気付かれずに宣伝する事。となっていますが、

忍者やスパイみたいな感じですね。


今回の騒動では、

表向きはタレントが自分の意志・趣味でペニオクに参加して楽しんで落札。


200円代で家電ゲットとか、夢の様な話をブログに掲載した訳ですが、

裏では、ペニオクサイト運営側からの依頼と謝礼で「ヤラセ」をやっちゃってるんです。


ブログ見ている我々、特にそのタレントのファンである場合は、

その事自体を共有したいから、同じことをやろうとしますよね。


これで、知らず知らずに広告を見てお金を払うという

システムが出来上がるわけです。


なので、一般的に言われるステマとは違うかな?って思います。

タレントを使っている分だけ、影響力も大きし、ステマではなくやはり詐欺行為ですよね。


今回、詐欺行為に加担したタレントは20数人に登っていて、

すでに報道され謝罪したタレントもいますね。


でも、今のところ公開で謝罪したというのは、聞いた事無いですし、

ほとんどがブログや公式サイト内でのコメントですよね。


本人ではなく、事務所のコメントなどもあったりします。

誠意は感じられません。多分、軽く考えているのでしょうね。


私はペニオクに金つぎ込んで、借金した同僚も見てますし、

全国的に見れば、それでもっと悲惨な末路を迎えた人もいるかも知れませんしね。


やっちゃったことは、素直に謝りましょう。

ファンあってのあなた達なのですからね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
化粧品系 お試しセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。